本文へスキップ

市原市の産婦人科医院。有秋台医院です。

電話でのお問い合わせはTEL.0436-66-3838

〒299-0125 千葉県市原市有秋台西1-7

院内設備facilities

施設のご案内

待合室 診察室 サロン室
待合室 診察室 待合室
ゆっくりとお待ちいただけます ご家族もご一緒にどうぞ 母親教室マタニティヨーガベビーマッサージはこちらで行っています。
新生児室 沐浴室 ナースステーション前
新生児室 沐浴室 ナースステーション前
母子同室ですが、帝王切開後などお母さんの状況によってはお預かりいたします。 退院前に沐浴の見学をしていただきます。 ソファーの前が新生児室です。
分娩室 特別室 特別室
分娩室 沐浴室 ナースステーション前
日当たりがよく、朝日が昇るころのお産はとくに気持ちいいとのことです。 広い部屋で大勢でお見舞いの方が大勢きても問題ありません。 特別室には各部屋にトイレとシャワーがついています。
一般病室 一般病室 シャワー室
一般病室 一般病室 シャワー室
一般病室も個室です。 洗面台、テレビ、冷蔵庫は各部屋についています。電子レンジは共用のものがあります。 シャワー室の洗面台です。

4D超音波について

機器写真

当院では妊婦健診時に4D超音波を使用しています。安定期にはいったところで、SDカードをお渡しし、毎回、健診の様子を記録していきます。

妊婦さんをはじめとして、ご家族でおなかの赤ちゃんの成長を実感していただきたいという思いからです。

超音波検査で、赤ちゃんが元気に動いているか、成長しているか、羊水の量が適切にあるか(羊水は赤ちゃんの尿でできているので間接的に腎臓をながれる血流の評価となります)などを知ることができ、赤ちゃんがお母さんのお腹のなかで元気に暮らせているかを評価できます。

ご希望の方には、赤ちゃんの体がしっかりできているかのスクリーニングの検査を行います。


胎児聴覚スクリーニングについて

algo3i

2011年 4月より、新生児聴覚スクリーニング検査をおこなうことにしました。

聴覚に障害をもつお子様は、生まれてすぐに障害が発見された場合と、2〜3歳になってから発見された場合とでは、成長の過程で言葉の発達が大きく違ってくるからです。

ご希望の方はお申し出ください。


有秋台医院有秋台医院

〒299-0125
市原市有秋台西1-7
TEL.0436-66-3838
FAX.0436-66-7378
E-mail.nobutsuruoka@gmail.com